おこづかい


<br />




みさとが4歳のころ 小遣いを欲しがるので毎週土曜日に100円あげることにしました。

そのときちょっと算数の勉強を兼ねて・・・



まこと:「1回100円のおこづかいで300円のものが欲しかったら何回貯金したらいいかな?」



(まあ 3回という答えを期待してましたよ)





みさと:「4回!」





(えっ! ・・・・  あ!そうか消費税を知ってるのか・・・うちの子 天才かも!!

結構 親ばかだったりします)





ま:「どうして4回なのかなあ?」





(消費税と答えるのを期待しながら・・・)





み:「だってね わたし おつりがほしいの」



う~ん、 まあいいか~


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です