年金の話





<br />




年金の話

働き続けた人は年金がもらえます

年金にはいくつか種類があります

公的年金には2つあります

1.国民年金と

2.厚生年金または共済年金

そしてもうひとつ私的年金として

3.企業年金というのがあります。

これは余力のある企業がやってくれるありがたい制度ですね。








ひでこ:「うちは企業年金はないんだよね」











まこと:「何かあったような気がするけどなあ








説明を読んだことがあるような気がする。」






ひでこ:「遺族年金みたいなものはあるの???」






まこと:「退職した後に死んだらどうかなあ








生きてるうちに死んだら確か出るようなことが書いてあったと思うけど・・・」






ひでこ:「あ~あ、生きてるうちに死んだらね、はいはい、じゃあ、なるべくそれでお願いしますよ」





後日談

まこと「いい加減な受け答えで申し訳ありません・・・」


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です