誉めるべきなのか?


<br />




家に帰るとみさとがお手伝いでタマネギを切っておりました。





切りながら母親から、なくしたノートを捜そうともしないことを怒られておりました。





どう言うことか聞きながらふとみさとの方を見ると・・・なんと 泣いてるじゃないか。







まこと:「みさちゃん、泣いてるの?」



みさと:「うん」




・・・・




まこと:「あのね・・・大事なものなんだから泣くぐらいならちゃんと捜せばいいんじゃない。」








みさと:「私!そんなことぐらいで泣いたりしないわ!!!」



・・・






そんなこと


って


・・・・今怒られていたことはそんなに軽く受け止めてたのね君は・・・





こう言うとき、くよくよしないことを誉めてあげるべきか、もっとまじめに怒られなさいと





しかるべきか・・・・)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です